メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ
オンラインでのお打ち合わせも可能です
特許・意匠登録案件のお手伝いの依頼について(参考事例その1)
2021.07.30

以前、とある診療院の院長より、ご自身で構想されている意匠登録案件のお手伝いの依頼を受けました。

イメージはあるが形にするに当たって具体的な形づくりに一歩踏み出せない方、
当事務所では、内容の問題点の抽出、組み合わせ方や調整方法の相談およびお手伝いが可能です。

今回の業務としては、スケッチ→形にするたたき台→3Dパース化→試作品の作成→納品までの
作業をさせて頂きました。

先日、無事、意匠登録されたとの報告を頂きましたので、少し業務内容をご紹介。

当事務所は、特許や意匠登録だけに留まらず、イメージを形にしたいとお考えの方を一歩前に進めるお手伝いをさせて頂きます。
今回はラフ案から3Dパース、試作品制作まで(尚、登録のノウハウは業としておりませんので専門の弁理士にご相談ください)
※試作品制作については、当事務所でできる範囲が限られていますので、個別にご相談させて頂きます。

参考業務事例その1
既存椅子を利用し折りたたんでコンパクトに重ねられる車椅子の制作
業務:相談〜試作品制作まで
①ヒアリング、椅子測定、希望に沿ったパーツの検討 CADを使った図面制作

②制作に当たっての可動方法の調整用打ち合わせスケッチ

③お預かりした椅子とキャスターに制作パーツをどのように取り付けるか、制作現場で細かい打ち合わせを重ねる

④完成

⑤診療所へ納品

お電話でのお問い合わせ

078-981-5177

受付時間 平日9:00〜18:00
 土日祝も気軽にお電話ください

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

オンラインでのお打ち合わせも可能です